主婦ときどき仕事

毎日の感想です

2022-01-01から1年間の記事一覧

ブルーベリーを育てたい

先日都内で最大級の園芸ショップへ。 たくさんの花と植物にテンション上がる⤴️ 隣で7歳息子も上がる⤴️⤴️ 私はラベンダーが欲しくて。 ボーイはやっぱり食べられる実がなる植物。 ですよね〜 ブルーベリーにロックオン。 え〜それ難しいそうじゃない⁈ 場所も…

宝くじに本気で当選したい!

注文住宅を建てて引越したことに人生最大の後悔をしている私。 はい。。 ちーん。 贅沢すぎるとわかってはいても、本当に涙が流れる毎日。 寂しい。 地元に帰りたい。 帰りたいなら帰ればいい。 そうも思うのです。 建ててくれた夫への申し訳なさを除いて 帰…

ピーマン収穫

1か月足らずで収穫^ ^

子供2人風邪

ワーママにとって子供の風邪はなんとも言えない大変な事で。 そんな事ない人もたくさんいると思うけど、 私はどうしてもイライラしがちで。 もちろん子供は心配なのだけど。 余計な気持ちがむくむくしていたかな。 昨日2年生と年中の子供たち2人一気に風邪 …

野菜が育っている

引越しをして、戸建てに住んでおもったこと。 日差しがすごい マンションのベランダは軒が深くて、南向きでも一日中日差しが、なんてなかったのだけど、 戸建さん、特に屋根がないところは当たり前だけどずーっと日差しがあたります。 野菜がそだつ これは引…

人生で一番の後悔

<p>今週のお題「人生で一番高い買い物」</p> 人生で一番高い買い物。 単純だけど、やっぱり一軒家。 どーん。 5か月ほど前に念願の注文住宅が完成し、引っ越した我が家。 そしてこれが1番の後悔(TT) 理由は明確であって明確でない、、、 家自体に後悔があるわけでは…

お花の植え替え2022年5月

パンジー、ビオラは綺麗に咲いてくれていたけれど、ある日急に小さいプツプツが大量発生 小さな虫と卵 伸び放題で、今更切ってまた咲かせるには暑すぎると知り、思い切って衣替え。 どうしても植えたかったラベンダー。やっぱりいい香り〜 それに合うように…